ママンのオススメ

ドライヤー、ReFa BEAUTECH DRYER PROへ!

ReFa BEAUTECH DRYER PRO記事タイトル画像

どうもどうも。
最近ドライヤーが最新になってウキウキのとみい(@tomii_momwriter)です。

突然の告白ですが、わたくしとみい、
猫っ毛キノコヘッドの持ち主です。
(アイコンでバレてるか笑)

めちゃんこ髪が細くて柔らかいので、
ちゃーんとドライヤーをしないと
すぐにうねるし、
イオン搭載のドライヤーを使わないと、
「ツヤなし毒キノコもどき」
な髪型になってしまうという、
残念な髪質の持ち主なんですね(嗚咽)

そんなわけで、数年前、
コツコツお金を貯めて清水の舞台から飛び降りるが如く、
「すんごい機能が搭載されてる(←説明雑w)」
いわゆる高機能モデルのドライヤーを購入したんですよ。

さくっと説明すると、

イオン機能搭載、
センシング機能搭載、
スカルプ機能搭載など、
頭皮~髪に優しい機能満載の……

そう!

ReFa BEAUTECH DRYER!!!!!

使ってみたら、まぁびびったよね。
今までのドライヤーがなんだったのってくらいツヤが出るし、
熱風で髪も頭皮もやられないし。

……ところがですよ。

SNSで何やら雲行きがあやしい評価がされているのを、
先日見つけてしまいまして汗

ドライヤー比較評価で、ReFaだけ星がゼロ!?

五つ星のイメージ画像

いや~、おだやかじゃないよねぇ。

おそらく美容系インフルエンサーさんだと思うのだけれど、
高機能ドライヤー比較で
9種類くらいピックアップされていて、
どれも星1つ以上はついていたのに

とみいママン
とみいママン
ReFaのドライヤーだけ⭐︎ゼロやん!!!

うっそ、そんなことある?
まさにその星ゼロのドライヤーを使っていますやん。

えーでもめっちゃいい感じで毎日使ってるよ?
どこがそんなによろしくない??

……と思って、コメントを見てみると。

おだんごちゃん
おだんごちゃん
「ドライヤーが爆発した」ってユーザーがいて、怖くて使えない

ええええええええええええ!

マジかマジかマジか。
星ゼロって、「そもそも使ってないから」って意味だったのか。

でもね、我が家のReFaドライヤーさん、
今日まで365日×ン年使ってるけど、
すこぶるゴキゲンに髪を乾かしてくれてるってば。
今までノントラブルだったわさ。

でも、優秀ドライヤーさんやったはずなのに、
なんだか怖くなって急いでメーカーサイトを調べに行ったよね。

 ReFa BEAUTECH DRYER、リコール出てた汗

ReFa BEAUTECH DRYERのリコール書面画像

メーカーサイトに行ってみると、
ありましたありました。

リコール、出てました~!

「ReFa BEAUTECH DRYERに関するお知らせ」

インフルエンサーさんに感謝や。
SNSに上がってなかったら知らないままだった。

で、内容を見てみると、

●初期モデルのドライヤーが、部品強度のばらつきで内部のファンが破損する場合がある
●該当商品は保証期間を問わず無償交換
●まずは連絡してね

とのことでした。
なるほど。

ファンの破損音=もしや爆発したん?

ってなったんだろうな。

さっそく、
クローゼットの奥にしまい込んでいた、
保証書が入った化粧箱を引っ張り出して確認すると……

とみいママン
とみいママン
うん、バッチリ該当商品だね汗

ってことで、
コールセンターに電話をかけてみました。
しかしなかなか繋がらなかったので、
直接お問い合わせフォームから
申請することに。

とみいママン
とみいママン
電話するよりもフォームから申請した方が断然早いよん。

……申請して3日目。

なんとなんと、最新型の
「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」
が届きました!!!!!
対応早っっっ!
名前にPRO、って書かれとる(おおっ!)

しかも届けてくれた佐川さんが、
そのまま交換対象の旧ドライヤーを回収していってくれました。

とみいママン
とみいママン
ありがてぇ~!

返送しに窓口まで行くの面倒だな~って思っていたので、
めっちゃ助かったっす。
ありがとうReFaさん~♪

最新型の「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」は、めっちゃ進化してた

ReFa BEAUTECH DRYER PROの商品画像

なんやかんやで突然最新モデルのドライヤーがやってきたので、
リコールとはいえ、なんだか得した気分。

とみいママン
とみいママン
我ながら、相変わらずちょろいぜ…(すぐ喜ぶw)

さっそく、開封式&使ってみました。
もちろん現モデルはファンが破損する心配ないとのことなので安心です。

新旧比べてみての率直な感想は、

とみいママン
とみいママン
めちゃ進化しとる!!!前よりずっといい!!

でした。
具体的にどんなところがアップデートしたか、
聞いておくれやす。

 [PR]

進化1:イオンの発生量が1.5倍に!

ReFa BEAUTECH DRYER PROのハイドロイオン画像

まず驚いたのが、

「ハイドロイオンの発生量が先代モデルの1.5倍になった」

ということです。

とみいの場合、
髪をしっかりお手入れしないと
本来は「ツヤなし毒キノコもどき」なんですが、
今まで使っていたReFa BEAUTECH DRYERも
しっかりイオンが出ていたので、
「ツヤめきキノコ」に仕上げてくれていました。

ところが!

とみいママン
とみいママン
ReFa BEAUTECH DRYER PROになってからは、増し増しツヤめきキノコになった感じがする!雨の日でもアホ毛があんまり出なくなったのもいいねぇ♪

そーなんです。
「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」を使ってみたら、
前より天使の輪がしっかり出る感じになりました!!
キノコなのに天使!
これはありがたい。1.5倍すごい。

進化2:スカルプモードが追加搭載!

ReFa BEAUTECH DRYER PROの3モード画像

次に進化を感じたのが、

「新たにSCALPモードが搭載した」

ということ。
これまではしっとり仕上げの「MOIST」と、
ふんわり仕上げの「VOLUME UP」モードだったのですが、
頭皮をしっかり乾かす「SCALP」モードが増えたことで、

とみいママン
とみいママン
頭皮を守りながらしっかり乾かしてくれるので、変なうねりやハネが気にならなくなった!

んですよ。
SCALPモードにすると50℃以下の風になるから、
がっつり頭皮に近づけても「あちぃぃぃぃいいい!」ってことになりません笑

根元をまず乾かすことで、
トータルで速く乾くことになるし、
このモードは超助かっています。

とみい的には、
まずSCALPモードで根元を乾かして、
それからMOISTモードで全体を乾かして時短しちゃってる感じですね。

とみいママン
とみいママン
時短最高!

進化3:プロセンシング機能の精度がスゴい!

ReFa BEAUTECH DRYER PROのセンシング機能画像

高機能モデルのドライヤーの代名詞といえば、
いわゆるセンシング機能なのですが、
「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」は

「センサーが頭皮と毛先の温度を感知して自動切り替えしてくれる」

ため、まっっっっっじで頭皮に優しい。
スパダリかよ、ってくらい優しいんすよ。

先代モデルももちろんプロセンシング機能がありましたが、
PROになってさらに精度が上がった気がします。
あくまでとみい的感覚値ではありますが。

とみいママン
とみいママン
家にいながら、美容院で乾かしてもらってるくらいのゴッドハンドを手に入れた感じ!

ぶっちゃけ、明らかに人間よりもドライヤーの方がテクニシャン。
完敗……いや、技術に乾杯です笑

進化4:掃除しやすくなった!

ReFa BEAUTECH DRYER PROのフィルター画像

そしてひそかに
「これは大優勝!」
って思っているのが、

「フィルターのお手入れが簡単にできるようになった」

ことです。

両サイドにある風の吸込口が取り外せるようになったおかげで、
フィルターについたホコリが秒で取れるようになりました。

いやー、これマジでありがたいっす。
フィルターが詰まるとそれこそ故障の原因になるだろうし、

とみいママン
とみいママン
お高いドライヤーだから、そう簡単に壊れてくれては困る!

ので笑、
お手入れがしやすくなってよかったです。

進化5:デザインが進化してより使いやすくなった!

ReFa BEAUTECH DRYER PROの電源ボタン画像

あとは細かい進化ですが、
何気にめちゃくちゃ嬉しかったのが2点あります。

ひとつが、
「電源ボタンの位置をずらしてくれたこと」
です。

「ReFa BEAUTECH DRYER」はハンドルの付け根に電源ボタンが付いているのですが、
この位置がとってもやっかいだったんです。

髪を乾かすときにちょうど握る場所のすぐそばにあるもんだから、
うっかり触ってしまって、
突然電源がオフになる泣

とみいママン
とみいママン
先代ドライヤーの唯一の不満点がコレでした……。

それが今回、なんと
本体側にずらして改良されていました!!!!!
最高!!!!!

ほんの数センチだとは思うんですが、
おかげで全く「うっかり電源オフ」にならなくなりました。

ReFa BEAUTECH DRYER PROのノズル画像

そしてもうひとつが、
「セット用のノズルがジャストフィットしたこと」
です。

これもねー、意外と面倒で。
パカっと外れ落ちてしまうことはなかったのですが、

とみいママン
とみいママン
ちょっとノズルに触れるだけでクルクル動いて、角度が変わってしまうんですわ……。

それがなんと!
取り付け時にカチッと音がして、おお!と思ったら
期待どおりシンデレラフィット。

とみいママン
とみいママン
ドライ中にノズルに触れても角度が変わらなくなりました!

使いやすくなったのなんの。
最高だよReFaさん♪

[PR] 

ちなみにRefaのドライヤーは、
PROモデルだけではなく
よりコンパクトになり軽量化されたSMARTモデルもあるので、
そちらもおすすめですよん。

ハンドル部分が畳めるのがいいんですよね~。
しかも、PROよりお値段もちょいとお安いから財布にも優しい♪
(SMART Wは海外でも使えるモデルになります)

[PR]

[PR]

結論:「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」は⭐︎5つだぜいっ!

リコール案件で一瞬不安になったものの、
新しい「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」は、
品質も機能も申し分なしで、
逆にめっちゃおすすめできる安心のドライヤーということが分かりました。

まとめ

・初期モデルの「ReFa BEAUTECH DRYER」はリコール出てるので早急に交換を!

・最新モデルの「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」は、機能充実で星5レベル!

・頭皮と髪の両方に優しく、時短で乾かせる優等生

・お手入れもしやすくなり、長持ちしそうで安心

・結果、「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」はおすすめ!

今回は先代モデルの交換という形でしたが、
ReFa商品は百貨店などの店舗で実際に手に取って体験できるので、
店頭でゲットするも良し、
ネットでポイントやキャンペーンを絡めてお得にゲットするも良しです



[PR]